2011年09月07日

世界を癒す素敵な呼吸法

世界を癒す素敵な呼吸法について
ライフ・デザイン・メソッド(R)の堀内さんのブログで読んで、
とても共感したのでこちらで紹介させていただきますね。


誰でもできる世界を癒す呼吸法です。

目を閉じて、世界中にあなたの愛に満ちた息を吐き出そう。


=========================================================


……息を吸うときに、過去、現在、未来にわたる人類全体の惨めさや苦しみを吸い込みなさい。

そして息を吐くときには、自分の喜び、至福、祝福のすべてを吐き出すのだ。息を吐きながら、自分自身を世界の中に注ぎ込みなさい。これは慈愛の技法だ。

苦しみすべてを吸い込んで、祝福すべてを注ぎ出してあげなさい。

すると、あなたは驚くだろう。

自分の内側に世界の苦しみすべてを受け入れた瞬間、苦しみはもはや苦しみではなくなる。

ハートが、即座にエネルギーを変容するのだ。ハートは変容する力だ。
惨めさを吸い込みなさい。
そうすれば、それは至福に変わる……そうなったら、その至福を外に出してあげなさい。

ひとたびハートがこの魔法、この奇跡を行なうことができることを学べば、あなたは何度も何度もやってみたくなる。
やってごらん。

れは、もっとも実践的な技法のひとつだ。単純だが、即効性がある。

だから、今日にでも試してみなさい。

=========================================================


(アティシャのハート瞑想「新瞑想法入門」市民出版社 pp194-195 )

ライフ・デザイン・メソッド(R) 堀内恭隆さんの「ライフデザイン」ブログより
http://ameblo.jp/lifeintegration/theme-10028672368.html
posted by りさ at 18:10| Comment(0) | 上昇運♪ワクハピ・ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。